ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年03月22日

T池で春バス

 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村




 一昨日、昨日に引き続き、今朝も行ってきやした パー






 気温は4度ちょい、絶好の フローター 日よりでんな チョキ






 
5時半開始!

 昨日、一昨日で 大体バスのいる場所は 見当付けているので、効率よく攻めやす!










 南エリアで 早々に ヒット びっくり







 しかし、フックアップせず!








 3バイト目 で 小型 をゲット !

 








 北東の シャローで ヒット びっくり








 本日は 30㎝ 以上のだけの画像っす カメラ

T池で春バス









 続いて~  ほぼパターンは掴めました パンチ








  今日は、風もなく水面が穏やかです 晴れ


T池で春バス



 
 










 ブレイクでも ヒット びっくり


T池で春バス







 7時半ごろ、カヌー船 と ジョン船 がやってきました。










 その後、ポツポツと追加 サカナ 


T池で春バス










 バラシ も結構あったけど、 9時に終了 !

T池で春バス







 合計12匹 バイトは 20以上 あったかな???





 今日は、思った所で 釣れたので、なんとか リベンジ 出来たと言うことで 汗









 初夏になり、ウイード が生えてくれば、3時間程で 20~40匹程度 釣れるようになるでしょう!









シマノ(SHIMANO) 10’ステラC2000HGS
シマノ(SHIMANO) 10’ステラC2000HGS



 新型ステラ バスに欲しいっす











シマノ(SHIMANO) コンプレックス2500HG-F4
シマノ(SHIMANO) コンプレックス2500HG-F4



こいつもいいですね! 色がちょっと地味かな

 








にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ




同じカテゴリー( 高知 野池)の記事画像
三連釣
エギングー  BASS
今朝もトップ
子供とBASS
大雨も上がり
T池でBASS
同じカテゴリー( 高知 野池)の記事
 三連釣 (2013-09-21 08:01)
 エギングー  BASS (2010-08-09 06:29)
 今朝もトップ (2010-08-08 11:05)
 子供とBASS (2010-07-30 20:21)
 大雨も上がり (2010-06-27 12:16)
 T池でBASS (2010-05-03 17:09)

この記事へのコメント
えっ!?
フローターだしたんですか?

パネェっすねぇ 驚
風邪引かないでくださいよー!!!
Posted by ノッチノッチ at 2010年03月22日 19:11
ノッチさん

三日連続 フローター ですよ!

少し寒い位で、大丈夫でした。

釣果が大丈夫でなかったですが・・・・・・・・
Posted by フローター at 2010年03月22日 20:56
こんばんは。

スゴイっすねぇ~(驚
ワタシの一年分の釣果ですよ^^;
『初夏になり、ウイード が生えてくれば、』・・・・もうコワイです♪
Posted by ナッちんナッちん at 2010年03月22日 22:07
ナッちんさん

 そちら(霞が浦)では、以前はもっと凄かったじゃないですか?

 90年半ばなでは「爆」だったような!
Posted by フローター at 2010年03月22日 23:29
こんばんは~
バスってそんなに釣れるもんなんですか?
フローターさんがうまいだけかな?^^
僕はむか~~し1回行って釣れなかったのでやめました(;^_^A アセアセ
Posted by えぼ at 2010年03月23日 00:18
えぼさん

結構釣れますよ(笑

釣果はT池のおかげです(笑
Posted by フローター at 2010年03月23日 07:19
タガが外れたように釣りいきまくってる・・(笑
4度はフロ日和ではありません(笑

それと申し訳ありません!
恥ずかしながら熊本におります!(恥
今回の記事で謝罪記事をアップしておりますので
もし興味があったら応募してみてください!!
お騒がせして申し訳ないです!!
暖かいコメントありがとうございました!
Posted by パープルパープル at 2010年03月23日 20:57
シーズンインですね!!

そろそろトップでいけそうですね!!
Posted by オムラムオムラム at 2010年03月23日 22:06
パープルさん

出張の残務処理で忙しく、午前中し行けてません(泣

もう少ししたら、本格的に参戦したいです!
Posted by フローター at 2010年03月23日 22:26
オムラムさん

 もう少しでフライのシーズンインですね!

 今年は、トップにこだわらないつもりですが・・・・・

 また、ご一緒しましょう!
Posted by フローター at 2010年03月23日 22:28
こんばんは~
これだけ釣れれば楽しいでしょうね^^
食べられないのが・・・ネックです><
Posted by san-kunsan-kun at 2010年03月23日 23:51
リベンジ!オミゴトデス!!
沢山見事に釣れてますね~^^
寒い中、お疲れ様でした~^^
Posted by しんた at 2010年03月24日 02:27
バスいいですね~
フローターもほしいですw

最近バスからはめっぽう遠ざかってますからねぇ
冬は苦手だ・・・
Posted by hi-shinhi-shin at 2010年03月24日 06:20
san-kunさん

確かに、沢山釣れるので、食べがいはありますね(笑

でも、キャッチ&リリースしなければ、すぐに釣れなくなると思います。


イカ・グレもこれだけ釣れればいいのですが・・・・・・
Posted by フローター at 2010年03月24日 06:55
しんた さん

 流石に3日連続で通うと、状況が多少解りますね~

 なんとか、リべできたかな? って感じです。


 サイズも欲しかったです。
Posted by フローター at 2010年03月24日 06:57
hi-shin さん

 野池には、フローターが1番です!

 僕も、冬はだめですね!
Posted by フローター at 2010年03月24日 06:59
いつもおみごとですねぇ。。
ストラクチャーが水面に出てない皿池のようなタイプはどこを撃ったらいいのかいまだにわかりません。。。。立ち木や倒木がゴロゴロならば、バスも隠れやすいと思いますが。。。。水中の変化って、経験以外何かヒントになるものはないのでしょうか・・・とほほ
Posted by だんべぇ at 2010年03月24日 07:58
だんべぇさん
 

 ストラクチャー見えなくても、ラバジで探ればある程度解ります!

 はじめての池は、 時間はかかりますけど、地道にやっています。

 あとは、通うことでしょうか?
 
Posted by フローターフローター at 2010年03月24日 22:35
再コメです♪

ハイ、確かにあの頃は爆でした。
釣れれば40upの夢のような日々。
あぁ、あの頃がホント懐かしいです。
Posted by ナッちんナッちん at 2010年03月24日 23:57
こんにちは。

バス 釣りまくってますね!最近魚の引き味わって無いです・・・

烏賊の件 都合つかずで 色々とスミマセンでした(><)

休み合いましたら 遠征行きましょう♪♪
Posted by にっしゃんにっしゃん at 2010年03月25日 15:00
ナッちんさん

昔は、香川野池でも爆だったんですけどね!

今のタックルなら・・・・もの凄いことになってます。
Posted by フローター at 2010年03月25日 21:39
にっしゃんさん

 遠征、OKです。

 真夏は、バスもやりませんか~?
Posted by フローター at 2010年03月25日 21:40
ほんとに移動ばかりで時間を消費すると釣果につながりませんね。小さなエリアで時間いっぱい使ったほうが得策と思いました。。。。
Posted by だんべぇ at 2010年04月06日 22:21
だんべぇ さん

エリアパターンを見つけて、同じ状況のポイントをランガンするには、エンジンは強いのですが、パターンを掴めないと移動ばかりに・・・・・・

実際、丘っぱり目線で見れば、どこもおいしそうなポイントばかりのハズですが?
Posted by フローターフローター at 2010年04月06日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
T池で春バス
    コメント(24)